プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


誕生日

先週は私の誕生日もありました♪

ちょうど妹夫婦が実家に帰っていて、妹とだんなさんと、父と母とに代わる代わる電話で「おめでとう」を言ってもらい、誕生日を喜ぶ年でもないけれどやっぱりうれしかったです。
そして、子供をお義姉さんに預けて主人とデートに行きました。

夜のツインタワー。雨が降ってたけどきれい!

080331-5.jpg


世界一の高さを追い越された時、マハティール首相がインタビューで答えた言葉を主人から聞きました。
「いいんじゃないの?こっちは2本あるし。」
確かに。真似して2本作ることもできないし、3本作るのも変だし。さすがです。

タイ料理のシーフードのセットを注文したら、か、辛い~~~。
特に真ん中のパパイヤサラダは、主人でも辛くて食べられませんでした。

080331-7.jpg


でもそのあとにサーモンのフェットチーネを食べてご機嫌♪

080331-6.jpg


そして、別の日にショッピングセンターをブラブラしていると、強引な「ジェイド(ひすい)おばさん」に二人で引っ張りこまれてしまいました。

080331-3.jpg


その人は新聞や雑誌にも載ってる人らしく、
「ダトー○○も、ダトー△△も私のジェイドを買ったのよ。これで体を浄化すると腰が痛いのも足が痛いのも全部消える!私だけがジェイドミュージアムを持っているの。」
と、新聞や証拠写真をたくさん見せられました。

080331-4.jpg


唐朝李世民聖旨(Tang Dynasty Emperor's edict)と書いてありましたがよく分かりません。
向こうにあるのがおばちゃんが載っている新聞。

ホームページアドレス
http://www.worldjadequeen.com/

そして私の手を見て、
「あなたはお金をいっぱい使う人!中指か薬指にこれをつけるといいわ!使ってもまたお金が入ってくるからね!」
とハートの指輪を中指にはめられました。

そして次は主人の顔を見て、
「あなたは顔が黒いわ!悪いものがいっぱい溜まってるのよ!」
それに対して主人
「そりゃ黒いよ。俺、マレー人だもん!!!」
「違うの違うの、目の周りよ。彼女にこの指輪を買って、あなたはサービスで浄化してあげるから来なさい!
私が浄化したら1~2週間後にラッキーがあらわれてきて、私にお礼の電話をするばずよ!」

ものすごい勢いで話を進めるので、結構値段が高いと感じましたが誕生日プレゼントにしてもらうことにしました。

080331-1.jpg


主人はサービスと言ってたはずなのに、「あなたは20リンギよ。」と袋にお金を入れさせられ、
私は椅子に座って、主人は立ったままで、石の棒に手を当てて目を瞑らされ、15分くらい浄化(?)されました。

それがこの石↓

080331-2.jpg


その間にもおばちゃんはものすごい勢いで他の人にセールスしています。
きっと私達二人が目を瞑って石を触っているから、なんだなんだと人が寄ってきたんでしょうね。
目が開けられないので私は横に置いたカバンが気になりながらも、じっと手を当てていました。

しばらくして、
主人 「もしかして俺達、利用されてる?」
私 「うん。」

それを聞いたおばちゃんは、私たちの手をもう一度確認して、
「よくなってきてるわ!もう少しそのままにしてね。あと2分!もっと浄化できるから!今日は疲れるけど明日はもうよくなるからね!」
その後もおばちゃんは他の人にセールスを続けます。

「はい。深呼吸して!ゆっくり目を開いて!もう大丈夫。顔がきれいになったわ!あなたのジェイドはこれからますます緑が濃くなってきれいになるわ!」

なんとなく利用された感がぬぐえないまま私たちは買い物をすませ、子供を迎えに行って家に帰りました。

そして家に帰ってから主人に
「なんか、確かに顔がきれいになったよ」
というと、
「・・・んなわけないやろ!」

でもその後、自分で鏡をみて
「ほんとや!なんか、俺、きれいになってる!」

せっかくお金払ったんだから信じとかないとねぇ~。

なかなかおもしろいお誕生日の記念でした(笑)

スポンサーサイト

<< 天然石とパールのピアス | ホーム | 大豆の春巻き >>


コメント

素敵な記念日(^^♪
またリングもかわいい~!
浄化が関係なく私も欲しいです(笑)

個人的にジェイド好きなので
きっとそのおばちゃんが
目の前にいたら
私も引きずり込まれていたことでしょう(^_^;)

そういえば、最近2人でお出かけなんてしたことないな^。

ムード満点の景色とディナー
私もあやかりたいです!(^^)!

まずは、ハッピーバースデーv-340

ありがとうございま~す。
年をとるのが早すぎるので、ちょっとごまかそうかとか思ったりして♪
このジェイドおばさんの横には、チベットめのうのお店もあって、うみですさんの記事を読んだ後だったのでまたまた偶然!と思いましたよ。模様によっていろんな意味があるみたいですね。また写真を見てよく読んでから記事にします~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スラマット・ハリ・ジャディ・・・だっけ?

アッハッハ・・・おもしろ~い!
どこのショッピング・センター?
このジェイド・オバチャン見てみた~い。
で、旦那様の目の周りの黒ずみは取れた?

辛すぎるマンゴ・サラダはKLCCの中のレストラン?

ひーさん

テリマカシです~。

気のせいかもしれませんが、顔がきれいになったと本人は言っております(でも元々どんな色だったかよく覚えてない(笑))場所はSri PetaringのENDAH PARADE。ジェイドおばちゃんのアドレス追加しました!マハティール首相も出てましたよ。

レストランはKLCCの近くの外のレストランで看板には「ベトナム」と書いてあったので入ってみるとメニューはほとんどタイ料理とマレーシア料理と西洋料理でした(汗)

お誕生日おめでとう!

なんだか楽しい誕生日になったようで(^-^) 

セールスするほうも大変だ(笑) 

お礼の電話する日がきたりして(笑)

心水さん

ありがとうございまーす。

あまりのセールスのうまさに、ついつい、引き込まれてしまいました(笑)
一瞬、二人でだまされたのかなーとも思いましたが、家に帰って、ホームページとか見てみたらなかなか専門的な人みたいだったので、せっかく買ってもらった指輪は、幸運のお守りとして大切にしようと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


