プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


カラオケ大会

先週の日曜日に、フェデラルホテルでICLSの日本語の歌カラオケ大会がありました。
前の会社の友達が、きろろの「未来へ」を歌うので、「浴衣の着方を教えて」と頼まれました♪

実は私もマレーシアに浴衣を持ってきたのですが、妹のも一緒に入っていると知らずに2枚持ってきていて、そして妹のサイズがぴったりだったのでそれを着ることになりました!
妹はちゃんと着付けを習ったので上手ですが、私は見よう見まね。
本を見ながら、帯も結びました。

彼女は背が高くてスタイルがいいので、よく似合ってます♪

080318-1.jpg


大会で熱唱する姿。

080318-2.jpg


ファイーズと二人でカラオケ大会に行く予定だったのですが、実はまやがここ1週間ほど風邪で熱もあり、よく吐くのでどうしようかなーと思っていましたが、せっかくチケットも取ってもらってたので主人に押し付けて行くことにしました。でもまやは、ファイーズが拭くも着替えてスタンバイしてるので何かを感じてしまったらしく、お昼寝の時間になっても「まま、ファイーズ。公園いくー。」といってなかなか寝てくれませんでした。もう間に合わないかなーと時間を見つつ、やっと寝たのでファイーズと走って出かけ、なんと、彼女が歌う寸前に到着することができたのでした!

夕べはジョーホールのお義姉さんが会議のため夜中の12時にKLに到着して、主人に「熱があるから迎えに来て、病院に連れて行ってー。」と突然TELがあり、バス停まで迎えにいきました。
まやがベッドで吐いたので部屋がすこし臭かったのですが、突然なので仕方がありません。ま、お義姉さんだし、慣れてるからいいやと思ったらなんと、友達といっしょでした(汗)
そして、お姉さんは今、ベッドでお休み中。

ファイーズの英語の先生の子供も吐いたそうだし、土曜日に来たお義兄さんの子供も、お義姉さんの子供も風邪。

今、風邪が大流行なので要注意です。
スポンサーサイト

<< ファイーズの発見 | ホーム | フローライトのブレスレット >>


コメント

まやちゃん、落ち着きましたか~?
私の住んでいるところでも
「ノロウイルス」なるものが流行っていて
なるべく、人ごみなどは
避けて、、なんていってもなかなか
難しいですよね~!
お大事してくださいね!

お友達、浴衣すてきですね♪
そういえば最近着てないな~。

嫁入り道具の着物にも一回も手を通してないし。。
今年こそは、、どうでしょう(^_^;)

うみですさん

まやはまだゴホゴホ言ってて、夕べも熱が上がりました。こっちでも何かのウィルスが蔓延してるんでしょうねー。でもファイーズに移らないので強くなったんだなーと思います。

嫁入り道具の着物、きっと素敵でしょうね~。♪♪♪
着ないともったいないです~v-237v-237

浴衣は私は、1年に一回着るくらいです。もっと簡単に着れたらいいんですが、なかなか着るチャンスがないですね。 

あらまあ。風邪が流行っているのでしょうか。
よく季節の変わり目には体調を崩す人が多いんですけど。
まやちゃんも早く治ると良いですね。
私のような食いしん坊は食べられないのが一番つらいのです。
トホホ・・・。

v-5ももこさん

1年に1回着れれば、たいしたものだと思いますよ~v-238
私なんて、今まで2回しか、着たことがありません。
夏に着るといっても結構暑いんですよね。。。
でもせっかく持ってきたのでもう少し着てみたいな!と思っています。

v-5nurullyさん

流行っているみたいです。
こっちは最近、夕方いつも雨なので、夜に冷えるのかな?
本当に。病気になると、食べ物がおいしくなくなるのが不思議ですよね。元気な時に食べるとおいしいのにね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


