プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


フローライトのブレスレット

私の大好きなフローライトのペタル型の石で、ブレスレットを作りました。

080317-1.jpg


フローライトは、グリーンや紫、黄色やピンク、透明など、様々な色が混ざり合っていて、見ていると本当に癒されます。
本を見ると

フローライトは、精神体と霊体を結び、迷いに対して希望を導いてくれる、目覚めのクリスタル。アイデアやひらめきを助けるパワーストーンでもあり、その思わぬ思考の柔軟性によって、まるで「暗闇に光をともす」ように落ち込んでいる人に希望の光と脱出へのヒントをさし示してくれます。
また、ストレスによって無駄遣いをしてしまう浪費傾向のある人には、冷静さと上手なストレス解消方を教えてくれます。

と書いてあります。

いつも標本のように写真を撮ってしまうので、今日はちょっと違った感じを試みました!

080317-4.jpg


080317-6.jpg


080317-5.jpg



すべて同じベランダでとっていますが、上のグリーンのは午前中、やや曇り空の日陰で、その下のふたつは午後、炎天下の日陰で撮りました。

最近、曇りの日が多かったので、いつも写真をやや黄色よりに調整しないと色が青くなってしまっていましたが、太陽と雲の関係でこんなに色が変るんだな~と改めて実感しました!

やっぱり色が人の感情に影響を与えるといいますが、実は光が気持ちを変えてくれるんですねー。

今窓の外は炎天下。
実際に外に出ると倒れるほど暑いけど、部屋の中から外を見ると、緑が眩しくて、とっても気持ちがいいです♪

スポンサーサイト

<< カラオケ大会 | ホーム | おそろいのブレスレット >>


コメント

フローライトのぺタルかわいいです!
偶然ですね!先ほどネットで
フローライト注文したばっかりだったんですよ!
何を作るかは
まだ決めていないのですが。
夏の光となじんで大活躍してくれそうです!

こちらは新緑はまだですが、
早く生い茂る緑を眺めて見たいです♪

可愛いブレスですねw
光の加減でこんなに色が変わっちゃう!

こちらは毎日暖かいので、
とっても気持ちがいいです。
が。。。花粉症なので、
毎日辛いですが(><)

v-5うみですさん

偶然ですね!
私はマレーシアの天然石材料のお店で買いました♪
「夏の光となじんで大活躍」ってぴったりの表現ですね~。
マレーシアは常緑なので、日本のような新緑の色ってあまりないんです。常に濃い緑。(それは古緑???)
四季があるっていいことですね~。

v-5ゆうりさん

写真を並べる、いったいどの色が本当なのか、分からなくなってしまいますよね(笑)

もう毎日暖かいですか?よかった。
でも花粉症、、、私も日本で悩まされていました。
マレーシアでは、体調の悪い時だけでてきます。
緑は多いけど、杉の木がないからなのかな?




マツムラさんのところからきました。 愛媛の方だったんですね。 私は高知です。 天然石、私も大好きです。 ほかの日記も読ませてもらいましたが、ホットケーキのところがきになりました。 私も作るんですよ。 夜のうちに作っておいて冷やしておき、朝、ホットプレートで焼きます。 なんか、似ているなあと思ってしまいました。

ももこさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

高知の方ですか?私の母は高知出身なんですよ~。
いろいろバリエーションもできるしホットケーキはみんな大好きですよね♪

でひまた遊びに来てくださいねv-238

標本のような写真って。。。苦笑

確かにグラスに乗っている方が雰囲気いいなぁ。実際身に付ける人にはどちらが良いのかわからないケド。

COCAちゃん

そうそう。確かに、金具はどうなってんの?とか見たいときには標本のようなのがいいのですよね。
ビーズの本でも一瞬「素敵!」でも・・・ここはどうなってるの?見たいけれどもぼかされていて、または写真がカットされて見れない・・・という場合もあるしね。

すてきですね

前の記事のブレスレットも素敵でしたが、こちらも素敵ですね。右端のものは3本並べると白っぽいけれど1本1本並べると紫が強く見えるのが面白いですね

トルコもパザル(青空市)で手作りのアクセサリーを売ってる人がいますが、前にパーツの一部は日本から取り寄せてるなんて言っていました。
こちら夏はレース編み、冬はセーターと一年中何かしら編んでいる主婦も少なくなく、お昼時には料理番組と手芸番組が合体したような主婦向けの番組が何局かで放映されています。公園でも夏は子どもを遊ばせながらレース編みをしている方がいるんですよ。

えりふさん

写真で色や質感を伝えるって、本当に難しいと思います。

パーツは(特に、引き輪などの複雑なもの)は、日本で買っても「国産」と書いてあるのがいいです。やっぱりバネの戻り具合や滑らかさとかが違いますね~。

公園でレース編みなんて素敵ですね!
マレーシアでは外で手芸をしている人って見たことがありません。(暑すぎるから???)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


