プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


お花モチーフ

花の形って、いつの時代も年齢を問わず女性に愛され続けてますよね。
ビーズでも、無限のお花モチーフができそう!

まずは本のデザインを参考に、自分が持ってるビーズでアレンジして作ってみます。
すると、やっぱり、ここは丸小ビーズより、特小ビーズにしたほうがカッチリしそうだなーと思ったり、ここをこの色に変えてみよう!と思ったり。
そしてまたひとつできると、違う色でも試してみたい!
出来上がって初めて、
「あー、こういう感じになるのか」
と分かるので、まずはつくってみるしかありません!

私の製作パターンは、ひとつのデザインでビーズの形や色を変えたものを続けていくつか作ります。
そして一度並べてみます。

うーん、どれが一番可愛いかな~。
でもその時によって、好きな色や形は変わります。

数週間前は、なぜかブルーが好きで好きで、でも今は茶色が好き。
または赤が好きとか。
常に気分で変化しています。

自分では
「色合わせに失敗したかな」
と思っていても、意外に他の人に気に入ってもらえる場合もあります。

「わっつ。これはなんて素晴らしい仕上がり!」 
と思って主人に自慢したら
「赤にしたらよかったのに。。。」 と言われたり(笑)

そして、同じデザインに飽きたら、また違うデザインを試してみたくなります。

こんな私の気まぐれ製作ですが、他の人が
「これ好き!」
と言ってくれると、とってもうれしくなります♪♪♪

071218-859.jpg


071218-864.jpg


スポンサーサイト

<< お手伝い | ホーム | 感謝 >>


コメント

この間NHKを観ていたら、
ビーズアクセサリーの特集をやっていました。
ある関取がビーズにハマっていたのですが、
プクプクした指で起用に作っていましたよ。
ビーズのお店で買い物をしている様子が映ったのですが、
とにかくたくさーんのビーズがあって。
あんなお店がマレーシアにあったらいいのにねえ。

素敵な作品たち!
上の作品も、下の作品たちも
とても素敵です。
sanaeさんの
想いが作品に乗って
きっと皆さんにとどきますよ(^_^)/~
色合いも、可愛い!

可愛い作品ですねw
色が違うだけで、こんなにも雰囲気が変わっちゃう!
作っていて楽しくなっちゃいますよね~^^

えーと・・・(^^;)
これからもお邪魔させて頂きたいので
リンクさせていただいてもよろしいですか?

v-5nurullyさん

ねー。一足、二足遅れてでも、マレーシアにも到着する時代を待ちたいですね。
それにしても、関取さんがビーズ作ってるって、あまりにも対照的過ぎて、、、ぷぷぷ。
それって、ウケを狙ったんでしょうか(笑笑笑)

v-5うみですさん

ありがとうございます♪
そうなるといいな~v-238
限られたビーズだけでも本当はいろいろできるはずなんだけど、ついつい次々材料が増えていくのはナゼでしょうね(笑)

v-5ゆうりさん

かわいいと言われるとうれしくってまた作ってしまいますよね(笑)
こちらこそ、ぜひリンクさせてくださいv-238
あ~ちゃんの成長もマレーシアから見守らせてくださいね♪



やっぱり

さなえちゃんはセンスと才能あふれる人ですね(^-^) 
さなえちゃんの人柄が作品によくでてますね♪
どれも素敵ですよ♪

心水さん

え~本当ですか?
今までいろいろ中途半端だったので、これからコツコツがんばろうと思います♪
また見に来てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


