プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ロティチャナイ

いつも週末の朝は、パッサールに食材を買いに行きます。そして、ときどきその横にあるママストア(インド系イスラム教徒の屋台)で朝ごはんにロティチャナイを食べます。私たち家族のお気に入りはロティチャナイ・サーディン(イワシ味)です。

ロティチャナイを焼いているお兄さん↓
ロティチャナイ



マレーシアの人は朝から油ものをよく食べます。ロティチャナイの他にはナシルマ(ココナッツミルクのご飯)カレーパン、ミーゴレン(焼きそば)等、、、。
マレーシアに来たばかりの頃、私はこのロティチャナイが、油っこくて、朝からこんなものを食べる人の胃が信じられませんでしたが、今では朝でも「ロティチャナイ食べる?」と聞かれると「食べる食べる♪」と答えます。会社勤めをしているとき、私は最初トーストを家で食べてから会社に行っていましたが、駅から会社までの送迎バンの中で同僚がいつもトラックの荷台で売っている3つで1リンギの揚げたてカレーパンを食べていて、「食べる?ここのカレーパンはおいしいよ」と勧めてくれるのですが(う、、、よく朝から揚げ物とか焼きそばとかが食べられるな~)と思いつつ遠慮していました。しかし、ある日一度食べるとなぜか忘れられず、1年後にはしょっちゅうそのカレーパンを買って3つ完食し、カレーパン屋さんがお休みの日には焼きそばを買って会社で食べていました。あのおじさんのカレーパン、また食べたいな~♪
スポンサーサイト

テーマ : マレーシア - ジャンル : 海外情報

<< 食費 | ホーム | 押入れ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


