プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


リング2

今日はバレンタインデーですね♪

日本はチョコレートだらけになっているのかなぁ。
こちらでは、男の人が女の人にお花を贈るみたいです。
前の会社で働いていた時は、だんなさんからの花束が机の上に置かれている人がたまにいて、うらやましがられていました。
でも実際、結婚しているとお財布が同じなので(家庭にもよると思いますが)「花より団子にして」って感じで一緒に食事に行ったりする人も多かったりして?と勝手に想像します(笑)
私は、、、まだもらったことありませんが、お金持ちになったらおねだりすることにします。
今はビーズを作らせてもらってることに感謝しておきます♪


最近、指輪にはまってまーす!
本日のレート1リンギット約33.3円)

マレーシアっぽくなくて、「実りの秋」っぽくできた感じ♪
ベースの編みこみにちょっと時間がかかりました。
珊瑚、フローライト、淡水パール、チェコビーズ (50) SOLD OUT

070214-1.jpg


サイズ違いを作ろうとしたら、2個目はグリーンでカラフルになりました。。。!
珊瑚、フローライト、淡水パール、チェコビーズ (50)

070214-2.jpg


こちらは色をおさえて作りました。
パーツの部品が少ないほどバランスを取るのは実は難しいです。
チェコビーズ (25)

070214-3.jpg


結婚式に行く時に使えそうな感じ!華やかです。
淡水パール、スワロ、チェコビーズ (45) SOLD OUT

070214-4.jpg


この形をとても気に入ってしまい、今は天然石の色を変えて色違いをいろいろ作っています。(次回にアップ)
ターコイズ、ムーンストーン、淡水パール (40)

070214-5.jpg


青パール、スワロ (25) SOLD OUT

070214-6.jpg


青パール、スワロ (25)

070214-7.jpg



マレーシアでは中国や韓国からのアクセサリーは日本よりも安く売られていますが、日本やヨーロッパからの輸入品は、日本よりも高く売られているような気がします。

この前、アクセサリーショップでシンプルなスワロのブレスレットが70~80リンギットで売られていて他のアクセサリーとの値段の違いにびっくり。
でもマレーシア人もお金持ちや本物志向の人が増えてるから結構うれるんですねー。

中国からのものは本当に安く売られています。
ただし、、、金具などはよく見るとバリがでてるし、よくよく見るとやっぱり、日本のものとは品質が違います。。。


スポンサーサイト

<< まやのお食事風景 | ホーム | イヤリング >>


コメント

南国っぽい感じの色合いや、
青い海を思わせるような
色合いの素敵なリングたち♪
サンゴの色もいいですね~♪

今日のバレンタインは
甘いものがあまり好きでないパパを
手伝うつもり(?)で
自分が食べたいものを選びました(^^♪
下心見え見えですi-229

さなえちゃんお久しぶりです。お元気そうでなによりです。いつも綺麗なビーズアクセサリーにうっとりしてます。さて私からひとつ提案。ムスリマ用にヒジャブ用のピンを作ってみてはいかがでしょうか?さなえちゃんのことだからきっと素敵なピンを作ってくれると思います。いつもスカーフの義姉さん達も気に入ってくれるとおもいます。私も外に出る時は帽子タイプのヒジャブですが、素敵なピンが一つしかないのでネットで探しまくりの日々です。少しは見つかるものの、いまいちデザインがね...。暇なとき(難しいよね)で良いのでやってみてちょ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-5うみですさん

ありがとうございます♪
まだまだうみですさんの技術には及びませんががんばります~。
私もセブンイレブンでチョコを買って、軽くラッピングだけして、渡した後にファイーズと食べました(笑)

v-5くーたん

ひさしぶり~~♪
ご提案ありがとう!!!
確かにお義姉さんに「ブローチはないの?」と聞かれたので、作らなくっちゃね!
くーたんはちゃんと帽子をかぶっているの?えらいね!
どんなのがいいかな~。またメールします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


