プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


落ち葉

毎日夕方5時半~6時ごろになると、子供と公園に遊びに行きます。
あまり早く行っても他の子供がいないので、涼しくなってみんなが遊び始めると出て行くことにしています。
ファイーズも言葉はあまり通じてないけど、同じ年くらいの子供とサッカーをしたり、滑り台で遊んだりできるのでその時間を楽しみにしています。

地面に、こんな葉っぱが落ちていたので拾ってみました。

happa1.jpg


なんとなく、虫の食べ方が「南国風」に感じられるのは私だけでしょうか。。。?

日本で見る虫食いの落ち葉は端っこから食べられてたり、葉脈だけをきれいに残して食べられてたりしてますが、葉脈なんか無視して真ん中から好きなところをまる~く食べているところがなんとも南国の虫らしい!
(ちなみにうちの主人は、ブドウの皮はもちろん、スイカの種も食べてしまいます。)

ますます南国風にしてみようと、咲いていた花を穴に挿してみました。

happa2.jpg


もっと万遍なく食べられておもしろい葉っぱもあったのですが、もって帰る途中でまやに粉々にされてしまいました。
3人で葉っぱの穴に花を挿して遊んでいたら、みんなにジロジロ見られていたので家にもって帰りました。。。

和紙の上に置いてみたり。

happa3.jpg

happa4.jpg


この花はマレーシアのどこにでも咲いている花ですが、ちぎってしまうとしおれるのが早く、あわてて写真を取りました。

画像にしてしまえばもう枯れないので、カード風にしたりして遊んでみました♪

happa5.jpg



スポンサーサイト

<< いとこ | ホーム | リング >>


コメント

この虫食い面白いよね。
シンガポール植物園で木丸ごとこの虫に食べられて「レースの木」みたいになってるの見たことあります。

赤い花は日本でいう山丹花(サンタンカ)じゃないかな?

COCAちゃん

さっすが~~!コカちゃん。
日本にもこの花はあるんだね~。

この虫って、豪快なんだね。歯が強そう!!!
この葉っぱもかなり厚くて硬いのにね。

かわいいな~(^^♪
絵本で
「はらぺこ青虫」(知ってますか?)
を思い出してしまった。
お腹がすいた虫さん、きっと
一生懸命食べてたんでしょうね。
想像したら、なんだかほほえましいv-238
葉っぱとお花のアレンジメントも
いいですね~!!

うみですさん

「はらぺこ青虫」知りませんが、一生懸命食べていそうですね!!!
(現実は結構グロテスクだったりして!?)
それにしてもこんなに丸く食べるのも難しそうですv-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


