プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


リング

主人が会社で私のアクセサリーの営業をしてきてくれました♪

中国系の女の子が「こういうのをオーダーしたい!」っていうのを雑誌やインターネットから示してくれたのですが、「チャイニーズニューイヤーまでにほしい」ということなので私の手持ちのビーズでいろいろ作ってみることに。。。
今までこういう指輪ってあまり作ったことがなかったけれど、作ってみると、た、楽しい~!!!
まだまだ作ってみたい形がいろいろあります。

パール、チェコ、スワロ、珊瑚

ring1.jpg


淡水パール、スワロ、チェコ

ring2.jpg


淡水パール、珊瑚、スワロ

ring3.jpg


パール

ring4.jpg


ドロップビーズ SOLD OUT

ring5.jpg


ドロップビーズ

ring6.jpg


スワロ SOLD OUT

ring7.jpg


スワロ、淡水パール SOLD OUT

ring8.jpg


赤やピンクのがほしいと言うので私はてっきり、新年には洋服から下着まで赤を着るから指輪も赤いのにしたいのかと思ったら違いました(笑)

私が作ったサンプルも気に入ってくれましたが、サイズや細かい注文がしたいそうだったで、主人が
「じゃ、一度家に来て好きな石を選べ」と言って女の子が家に来ました。そして一緒にいろいろ考えました♪

最終的に仕上がったのを主人が見て

「なんでやねん。事務所でこんなんこんなんって言ってたのとぜんぜんちがうやん!」

・・・そういうものなんですよ。まだまだ分かってないねー。女心というものが。



自分のイメージだけではどうしても偏りがちなので、「こんなのがいい!」と言ってもらえると自分の幅が広がります。

「これとこれを組み合わせて、、、」と言われて最初見たときには「?」と思っても量や形を考えると意外にマッチしたりして、新しい発見もあります。

先日、手持ちのスワロで作って欲しいというご注文をいただいて作らせていただきましたが、私はあまり流行のものが気にならないタイプなのでみんながスワロスワロと言ってるけど部分的にしか使ったことがありませんでした。
たくさんのスワロで作ってみて、初めて知りました。その輝き。。。!

日本に住んでいたら材料も豊富だけど、マレーシアではよい質のを買える所をまだ知らないので、今のところほとんど日本から送ってもらってます。
実際に買ってみないと新しい材料のことが分かりませんがそれも楽しみの一つです。
これからはマレーシアで豊富な天然石の材料も開拓していきたいです♪
(ただし、自分の目を確かにしておかないとだまされるかもしれないので要注意。。。)

今はいろいろビーズブログで教えてもらったり、本を見て勉強したりと楽しい毎日。
みなさんのおかげで私もいろいろ勉強させてもらってます。
これからもいろんなご意見お待ちしています。
よろしくお願いしまーす!

スポンサーサイト

<< 落ち葉 | ホーム | 樹脂ピアス >>


コメント

旦那様が営業マンになってくれるなんて
優しい~!
私も、ぱぱには
「ビーズを楽しめるのはぱぱのおかげだよ」
と言っております。
でないと、私の机に広げまくっている
ビーズたちに
お片づけのクレームがきそうなので。。(^_^;)

うわー!
凄いステキですーーーー!

リングなら金属アレルギー気にしなくて大丈夫ですよね。
パールと青の組み合わせが好きだなぁ~。
(青が好きな色です)
今度KLに行った時はオーダーさせてくださいね♪
楽しみだ~。

v-5うみですさん

でもしっかり手数料を請求されますよ~!
気分がよければあげますが(笑)

私んちも常に材料を広げています。。。。
いつかクレームが来ると思います。

v-5なすはさん

本当ですか~v-238
そんなこと言っていただくとますますがんばれます♪
アレルギー対策よく考えて、腕を磨いておきます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


