プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押入れ

私の家にはガラクタがたくさんあります。子供のものとか、本とか、工具とか、ハギレとか、貝殻とか、紙や拾った落ち葉とか、今は必要ないけれどいつか使うかもしれないと思って捨てられないものがいっぱい。。。
でもマレーシアには、押入れがないんです。四季がないことと関係があるのでしょうか。確かに冬物をしまう必要がないので、普通はいらないんでしょうね。
引っ越したばかりのころは、まだダンボールの中に入れて、一部屋を倉庫のように使っていましたが、あまりにもブサイクなので、なんとか改善したいと思いました。やはりこういうのも、日本の通販とかでは本当にたくさんの収納グッズがあって、日本人の創造力には感心しますね!常に新しい製品の開拓改善に取り組んでて、日本人って素晴らしい。海外に住んでると日本の良さがよく分かると言うのは本当です。マレーシアにも家具はゴージャスなのから簡単なのまでいろいろありますが、ずっとこの家に住むわけではないし、引越しの事を考えると大きな家具は買いたくない、お金もかけたくない、賃貸なので壁のダメージを最低限に食い止めたいというコンセプトから、こんなのを作りました。ガラクタは全部ここに押し込んで、シャーッとカーテンを閉めれば見えません♪

押入れ1

押入れ2

スポンサーサイト

テーマ : マレーシア - ジャンル : 海外情報

<< ロティチャナイ | ホーム | まやの病気 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。