プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



明るい色のシュシュ

今日は明るい色を集めたシュシュ。昔は暗い色が好みだったけど、 マレーシアの暑い気候のせいか、明るい色が好きになりました。画家の友達が言うには、私に似合う色はオレンジとか黄色だそうなので、本当はブルー系が好きだけどそういう色の服も着るようにしてます。黄色が似合うというのは他の何人かに言われたことがあります。

201605101250296ab.jpeg

201605101250325d1.jpeg

201605101250336ed.jpeg

201605101250332ab.jpeg

2016051012523123f.jpeg

20160510125235cd6.jpeg

201605101252353ac.jpeg

20160510125238fc9.jpeg

20160510125240778.jpeg

20160510125335a51.jpeg

黄色は明るすぎると感じる時もあるけど、元気が出る色ですね!


シュシュ暖色

今日はミッドバレーに寿司用の米と海苔を買いに行きました。息子が小学校の時、6年生がバザーをするので寿司を売りたいというので作ってあげたら、中学校の「先生の日」にもみんながまた作ってほしいと言ってるらしい。。。朝4時に起きて作ろうと言ってます。断りきれず承諾。(~_~;)

そしてシュシュ用のゴムを買って帰宅。今回は暖色系のシュシュご紹介です。

20160509230252641.jpeg

2016050923025443b.jpeg

2016050923025591d.jpeg

201605092302585ed.jpeg

201605092302585ac.jpeg

201605092303347c2.jpeg

20160509230337861.jpeg

2016050923033999b.jpeg

20160509230342d6e.jpeg

マレーシアの布はカラフルで色合いがキレイです。ついつい色んな色の布を買ってしまいます〜〜(*^^*)

絵画みたいなジャスパー

おはようございます。今日は娘が学校に補習授業に行ったので、平日みたいです。朝起きれないことはないのですが、すぐには元気に動けないので学校に行ったあと、ちょっと二度寝しちゃいます。

最近の石コレクション、写真撮ってみました(*^^*)

20160507101018907.jpeg

気がついたら、色々集めています。
今日はこの中から、絵画みたいなジャスパーをチョイスしてネックレスにしてみました。

201605071012467c2.jpeg

201605071012430c4.jpeg

2016050710124184c.jpeg

201605071012496d1.jpeg

存在感タップリネックレスになりました!

すっかりご無沙汰です。

2016年初めてのブログアップ、サボりすぎを反省してます。(⌒-⌒; )
あまり頑張りすぎないで、ちょこっとした時間でアップ出来るように、頑張ってみようと思います。

今年初めてのアップはブルー系のシュシュです。マレーシアに来てからブルー系に惹かれるようになりました。暑いからかな。友達からシュシュの大量注文があり、34種類の布でいろいろ作ってみました。

20160505133428edb.jpeg

20160505133429507.jpeg

20160505133431fcd.jpeg

20160505133431cc6.jpeg

20160505133432fac.jpeg

日本人会のカフェの委託販売は、先方のご都合により終了になったので、今は個人で販売しています。そして今月はクアンタン在住の友達の所へ出張販売へ行ってきます〜〜(^O^)/

| ホーム |


 BLOG TOP 


