プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



シンガポール展覧会 QCQC 2015

芸大の同級生とシンガポール、マレーシア旅行&展覧会が実現しました☆

Qu'est-ce que c'est ? これなぁに?

絵を描こうと決心してから、いろいろな人に機会を与えていただいて、とても感謝です。

ぎりぎりまで、ダイニングテーブルの上を占領して、やっと描きあげた、「南国フルーツシリーズ」です。
モチーフは、家の周りや主人の実家の庭、マラッカ動物園など。

「ドゥク」 グレープフルーツみたいな味のする、ぶとう状の果物。主人の実家になってます。

Duku-2.jpg

「ドリアンブランダ」 これも実家になっていたもの。熟れると甘酸っぱくて、がんの予防にもいいらしい。ジュースにもされています。

Durian-Belanda.jpg

「イチジクのなかま1」 マラッカ動物園。木に恐ろしくたくさん実っています。でも食べられないらしいです。

Figs-2.jpg

「イチジクの仲間2」 これも同じマラッカ動物園。色は少し緑っぽく、固そうな感じ。

Figs-3.jpg

「チク」 主人の実家。未熟なうちはかなり渋く、熟れると干し柿みたいな甘さ。

Ciku-2.jpg

「コーヒーの実」 1本だけ主人の実家に残っていたもの。昔はたくさん栽培していたらしいです。コーヒーの実を干して、焙煎して、飲んで、次を楽しみにしていたのに、最近枯れてしまいましたー(T_T)/~~~

Coffee-Cherries.jpg

「マンゴー」 うちの前に植えたマンゴー。現在たくさん実っています!熟れるのが楽しみ!

Mangoes.jpg

「ジャンブー」 うちの近所に生えている木。英語名はウォーターアップルで、甘味の少ないリンゴのような、梨のような実

Jambu.jpg

「ノニ」 ジュースや薬になるらしい。マラッカに行ったとき、よその家の庭に生えていたので味は不明です(^▽^;)

Noni.jpg

「スターフルーツ」 主人の実家の木。どんどん実がなり、どんどん落ちて、香りがすごい。その名の通り、輪切りにすると星形です。

Star-fruits-2.jpg

まだ作品はシンガポールにありますが、8月8日からマレーシアで展示予定です!場所等はまたご連絡します。



5月のバザー

またまたこんなに間が空いてしまいました!
作品の方は、ときどきフェイスブックの方にアップしているので、よかったらのぞいてみてください!

AISANAのフェイスブック

絵の方でもお世話になっているギャラリーRefineryで、アクセサリーのバザーもやらせていただきました。娘はもう小学校3年生。お店番も手伝ってくれました。

IMG_0245.jpg

他3人の日本人の友達も一緒に、手作りケーキやクッキーのお店。娘は私のお財布を持っては楽しくショッピング、試食、食べまくり。だって、美味しかったもんね~。

IMG_0249.jpg

その他、手作り石けんはいい香りだったので、6月に来る友達のお土産にいろいろ買ってみました。

IMG_0247.jpg

IMG_0266_201506230835133e0.jpg

そして、同じく芸大卒業の友達の作るバティックバックは、シンガポールの友達のお土産や自分用に♪

IMG_0251.jpg

IMG_0269.jpg

マレーシアハンドメイド仲間も集まってきて、制作はもちろん、販売の幅も広がってきて充実してきている感じです♪
ありがとうございます!

| ホーム |


 BLOG TOP 


