プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



久しぶりのシュシュづくり

日曜日にギャラリーに新しい作品を預けてきました!ちょっと絵を描くのを休憩して、次はアクセサリー作り!
私は昔からちょっと飽きっぽいところがあって、自分の欠点なんですど、ずっと同じことを続けているとだんだんスピードが遅くなって疲れてくるのです。そこで、最近私が思いついた方法は、いくつかの事を順番にやること!

絵を描くのはすごく集中しないとできなくて、しかも一枚だけ描いているとその絵をどうしたらいいのか分からなくなって、進まなくなるので、2-3枚を同時に描くことにしました。一枚に悩み始めたらとりあえず置いといて、次のを描く。そしてそれに行き詰ってきたら前のに戻る、というように。すると、一応サクサク進んでいる気がして気分がアップします(#^.^#)

というわけで、ひと段落したので、シュシュ作りました。

実は数か月前に、娘が、日本から持ってきた100Vの電源のミシンを200Vのマレーシアの電源に挿してしまい、ポンという音とともにミシンが壊れました。ショックでその場に倒れこんだ私ですが、悲しい気持ちをフェイスブックにアップしたら、お友達が「ここに出してみたら?」と修理先を教えてくれて、しばらくかかって持っていったら、100Vを200Vに変えて修理してくれました!ありがたい!
だって、これで変圧器がないところでもどこでもさして作業できる~♪RM250でやってもらえたので大助かりです。ミシンの修理先を探している方がいらっしゃたら、こちら↓

LSN

それで作ったシュシュ。これは、マレー衣装の小さなはぎれで作ったので一つの布で一つしかできません。なので大きさ等はばらつきがありますが1点ものです。フェイスブックで大きな画像も確認できますので、よかったらそちらものぞいてみてくださいね!

Handmade Accessories AISANA シュシュのアルバム

IMG_8063.jpg

IMG_8064.jpg

IMG_8065.jpg

IMG_8066.jpg

IMG_8068.jpg

IMG_8074.jpg

IMG_8073.jpg

IMG_8072.jpg

IMG_8071.jpg

IMG_8069.jpg

IMG_8075.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP 


