プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



水晶山

友達がフェイスブックでアップしていた水晶が落ちている山への岩登り。私も行きたい~とお願いして連れて行ってもらいました。Bukit Batu Taborという名前の山だそうです。

朝7時にZOO NEGARAの近くのシェルで待ち合わせ。朝早くないと太陽が昇って暑くなってしまうので、私たちは5時起きで向かいました☆

行く前に「毎日ジョギングして足腰を鍛えておいてね」と言われていたので夕方5分のジョギングを2日ほどしました。(←全然鍛えてない!!)予想通り、まやは友達について張り切って元気に登っていきます。

IMG_3432.jpg

しばらく登るときれいな景色!クアラルンプールかまたは郊外が丘の上から見えます。

IMG_3437.jpg

ダムも見えます。最近雨が降らないので水位が下がってる!

IMG_3481.jpg


友達がいう通り結構きつい岩登りで、こんな崖!?を登ります。ここで落ちて亡くなった方もいるらしいので、要注意です。

IMG_3445.jpg

でも、ある!地面を見ると水晶らしき形!

IMG_3440.jpg

わー、ハンマー持ってくればよかった!?岩を削りたい~~(≧▽≦)
でも手では掘れません(*´Д`)

持ってきたアンパンとコーヒーを飲んで休憩。友達とおしゃべりしている間に、みんなあんなとこまで登っちゃった!

IMG_3446.jpg

しばらく登ったとき、

IMG_3454.jpg

向こうの山からご来光が!!!

IMG_3460.jpg

早起きしてよかった・・・(*´▽`*)

ところどころ、白くなっている岩があります。

IMG_3471.jpg

太陽に照らされてキラキラと光る岩。
叩き割って、中を見てみたいようなこんな地面。
残念ながら持って帰れないから写真に撮っておきました。

IMG_3467.jpg

IMG_3480.jpg

こういうとき、ファイーズは結構いい仕事します。
なんと、ファイーズがひろったのはこれ。こぶし大の水晶の塊。

IMG_3548.jpg

小さいけれど、透明度の高い水晶も見つけました(*^^*)

IMG_3540.jpg

私は、たぶんファイーズは「早く帰ろう」とか「疲れた」とか「登りたくない」とか根性なしなことを言うんだろうなと思っていましたが、水晶をゲットするとみんなが「おお=!」と言ってくれるのでメラメラと燃えて探してくれました。さすが男の子。

本当はもっと先に激しい岩登りの続きもあったのですが、私たちファミリーはあまり体力もないので途中で引き返すことにしました。私はもっと行ってみたい気もしたけど、やめてよかった。だって、帰りは滑りやすいのでもっと体力使うし、やはり疲れました~。

降りてきた後何人かのマレー人が待っていて、「今後この山に登るには登録してもらわないといけない」と言われました。たぶん、人が亡くなったりしているからかな。私は「水晶持って帰っちゃだめだ」と言われたらどうしようとドキドキしましたが無事持って帰れてよかった♪

横道を下りるとフルーツの木が生えている癒し空間に出ました。

IMG_3492.jpg

IMG_3497.jpg

そしてハンモック!まやは「もっと揺らしてもっと揺らして~~(≧▽≦)」
と喜び・・・

IMG_3513.jpg

この後、下にドサッと落ちます・・・(*_*;


こんな素敵なところに連れて行ってくれた友達に大感謝~~!
また今度はハンマー持参で、水晶掘りに行きたいです☆

IMG_3534.jpg



| ホーム |


 BLOG TOP 


