プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南三陸町からの貝殻

スクールホリデーに、仕事で1週間、帰国してきました。行き先はもう十数年お世話になっている大阪の会社。いつも温かく迎えてくださり、美味しいものもたくさんいただいて、移動でちょっと体は疲れたけど心は元気になってマレーシアに戻りました!

そして今回、大切に日本に持って帰ったきたもの・・・

IMG_0307a.jpg


南三陸町からの貝殻です。

去年、復興支援金のためのバザーに、友人を通じてアクセサリーを寄付させていただきました。そのご縁で、現地でのお土産作りののお手伝いをさせていただくことになりました。材料にと送っていただいた、南三陸町の海岸に打ち上げられていた貝。

まだ、眺めているだけで、なかなかアイデアにならないのですが、心をこめて作品にしたいと思います。

そしてメールのやり取りをさせていただいている東北復興サポートセンター「HAMANASU」のゆみさんから地元の長須賀海水浴場復活大作戦のご協力お願いのお知らせもいただきました。
内容はこちら↓↓↓ (クリックで拡大してみられます)

1 (2)


☆支援物資も募集中☆

(新品で)
乳幼児・砂場遊びセット、浮き輪(各サイズ)、レンタル水着(乳幼児~大人男女)、タオル(フェイス、バスタオル)、体験ダイビング用シュノーケルセット(ゴーグル・フィン)

(リサイクルでも可)
ビーチパラソル、シート(ブルーシート等)、ビーチ用テーブル・チェア、屋台用ドリンクプール、かき氷機、のぼり旗各種

支援物資の発送先や、支援金のお問い合わせ等は上記の加藤夢美さんまでご連絡よろしくお願いします。


☆☆☆☆☆☆☆☆

そして、今回のアクセサリーの金具類買出し。
去年だったかな。まやをつれて、変わり果てて歩きなれない大阪駅をてくてく歩き回ってキワ製作所に着いたら、改装中で泣きそうでしたが、今回は帰国前にウエブでも注文しておいた材料とあわせてこんなに買いました。

IMG_0190.jpg

戻ってからすぐにお気に入りビーズショップの福袋発売。また2つ買ってしまいました…あと1週間早く出してくれたらもって帰れたのにぃぃ。
でも送ってもらうとせっかくお得に買ったのに送料が高くつくので、誰かマレーシアに遊びに来ないかなーと待っているところ。

子供の学校も始まって、一人の時間も戻ってきたので、さー、これからやることたくさんあります。
ボチボチマイペースですががんばりま~す!



スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。