プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネックレス

マレー系の女性は普段外ではスカーフをかぶっているので、首周りに華やかなネックレスをしても見えません(*^^*)
だから、胸元に華やかな飾りが来るようにと考えてみたデザインのネックレスです。

13N-2c.jpg

でも首の周りにパールを持ってくることもできます。
これなら金属アレルギーの方でも使えます。

13N-2b.jpg

コツコツとメガネ止めしました♪
繊細な感じが素敵。

13N-2d.jpg

こちらはカラフルでカジュアルなネックレス。
金古美の金具なので石の色が映えます。

13N-1b.jpg

13N-1a.jpg

13N-1c.jpg

ショップにアップしていまーす。

ハンドメイドアクセサリーAISANA

スポンサーサイト

ピアスいろいろ

ショップにupしたピアスです☆

近くのお店でかわいいアクセサリースタンド見つけました。
できるだけピアスの大きさをイメージできたらいいなと思いますが、身体が小さすぎますねー(#^.^#)

気になるピアスがあればのぞいてみてくださいね!

13E-10b.jpg

13E-9b.jpg

13E-8a.jpg

13E-7a.jpg

13E-6d.jpg

13E-5a.jpg

13E-4a.jpg

13E-2a.jpg

13E-1a.jpg

13E-14b.jpg

13E-14c.jpg

13E-13a.jpg

13E-12a.jpg

13E-11c.jpg

13E-15a.jpg

13E-16d.jpg

13E-16b.jpg


チャイニーズニューイヤーセール!

もうすぐチャイニーズニューイヤーですね。
チャイニーズニューイヤー近くになるとマレーシアはなんだかとっても暑い!!日本はとても寒いそうなので想像できないかもしれませんが、汗いっぱいかいてまーす(;'∀')

ヘアアクセサリー6点、ネックレス2点、ピアス16点をアップしました!
そして、
チャイニーズニューイヤーセール開催中!!

2月8日まで、合計金額1500円以上(またはRM50以上)お買いあげくださった方、送料無料です。

ハンドメイドアクセサリー AISANA

今年はヘアアクセサリーをいろいろ作ろうと思っています。
布にも挑戦してシュシュ!
マレーシアは布やさんが豊富。中でも手触りが良かったジャパニーズコットンというので作ってみました。

13H-3-6.jpg

13H-6a.jpg

13H-5a.jpg

13H-4b.jpg

13H-3a.jpg

髪ゴムは2点、新作があります。

13H-2a.jpg

13H-1d.jpg

そしてパッケージも素敵にしたいなと思って台紙デザインしてみました。

13H-3-6b.jpg

DSCF1385_20130114194904.jpg

ぜひショップものぞいてみてくださいね~♪

2013年 あけましておめでとうございます。

みなさん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

12月半ばにマレーシアに戻って、年末は主人の実家へ。だから紅白も見れないかなーと思っていましたが、急に31日朝には家に戻ることになったので、紅白を見て新居での初めてのお正月。
家族4人+1匹で迎えました。

はじめまして!子猫のぽぽちゃんです!

130104- (2)

やってきたのが大みそかでまだ1か月もたっていないらしいので年齢も数えやすい♪ 猫は飼ったことがないのでいろいろ不安もありましたが、まやも少し大きくなったし自分で世話もするというので飼うことに。実際飼ってみるとなんてかわいい~!!ご飯を一生懸命食べているところをじーっとみていると癒されます(≧▽≦)

お昼寝中はこんなに無防備。。。

130104- (6)

夜は、こんなんなって・・・あっつ起こしちゃった (;・∀・) 私の手作りお布団で寝ています。

130104- (1)

実はこの子に一番愛情をそそいでいるのはまや。

130104- (3)

ヨシヨシしてたらわきにくっついて寝ちゃった!!

130104- (4)

「ママ、しーっ猫がねたよ!何時まで寝かす?」と母親気分。そして小さいタオルどこ?と探しているので「え?猫はお布団いらないよ。お布団欠けて寝てる猫みたことないやろ」というと「ふっ♪」と自分でも笑ってた。ファイーズに「猫飼うんだったらうんちの世話もしないとダメよ」というと「それだけはできない’’’」とか言ってるけどまやは「やるやる~」と砂をバッサバサやってるーー。それも困るけど(◎_◎;)

とにかく、名前を付けるのも家族の意見が合わず、例えばオレン、セブン、ココ、ブナールなどそれぞれに自分がつけたい名前をしばらく呼んでました。ある日実家の母に電話して、候補をいろいろあげてみたところ、「全部かわいくない。まやは何にしたいの?」と聞くと「ぽぽ」。「あ、それが可愛いわ!それにしなさい(^・^)」ということでやっと決まりました。まやは名づけの親でもありますー。

そして、1月2日からは新しい学校に入学☆
みんなと同じ制服でスカーフをかぶったら、まや、いったいどこにいるか全然わからないよー!!!
1年生の列をずっときょろきょろ探してたら、なんと、一番前の目の前で私をじーっと見ていました(*'▽')

130104- (5)

学校はめーっちゃ楽しいらしく、今日は何したの?と聞くと
「アイスクリーム4個食べました♪♪♪」
お小遣いをもらってキャンティーンで買って食べるのが最高にうれしいらしい・・・。
それにしても4個は食べ過ぎ!
勇気を出して「お友達になって☆」と話しかけて4人もお友達で来たって。よかったね。
送迎のバンもいい人が見つかったので、とりあえず安心です~☆



| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。