プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ロングネックレス

ネックレスを3つ、ショップにアップしました!

ハンドメイドアクセサリー AISANA


ピンク好きの娘に影響されて、ピンクって可愛い!と最近思うようになりました。

カットガラスとローズクオーツ、淡水パールでラブリーな色合いに♪
リボンはピンクにすると可愛すぎてちょっと…という方には色を変えたバージョンも用意しました(*^.^*)

12N-1a.jpg

12N-1b.jpg

12N-1d.jpg

12N-1c.jpg


色違いのアマゾナイトは癒しのカラーで。エメラルドグリーンアマゾナイトと濃い色のアマゾナイト、プレーナイト、淡水パールを使用☆

12N-2b.jpg

12N-2c.jpg

12N-2d.jpg


チャロアイト、ずっと前に友達の石やさんから買っていたけどやっと使ってみることができました。タイガーアイとの組み合わせが私好みです。淡水パールも白ではなくてピンクやオレンジに。

12N-3b.jpg

12N-3a.jpg

12N-3.jpg

ぜひショップをのぞいてみてくださいね♪


i-city

シャーラムのi-cityに行ってきました。ファイーズの友達も遊びに来ていたので一緒にいくことに。
まだ建設中の部分も多くて、明るいうちはあまりきれいじゃなかったけど、夜になるとなかなかきれい!マレーシアならではの広い土地を贅沢に使って、これからさらに広げていくのかな?という印象でした。

DSCF7346.jpg


暗くなるのを待っている間に6Dを体験。
体験してみて納得~。通常の3Dに加えて水と風がぴゅーっと顔にかかるのでちょっとびっくりです。
(←映像はマレーシアっぽい☆)

120426- (2)

夜になって遊園地で遊びます。

120426- (3)

120426--(4).jpg

120426- (8)

120426- (5)

観覧車にのって上からの風景

120426- (6)

120426- (7)

そのあと、子供が遠足で行くはずだったけど申し込みが遅れていけなかったスノーウォークへ。

120426- (9)

120426- (10)

120426- (11)

120426- (12)

120426- (13)

途中でもう寒いから帰ろうと思ってファイーズと友達を探したらいない!主人はサンダルだったので「もう足が耐えられない、出る!」といって出て私が上着を借りて探すことに。。。中は結構広いので全然見つからなくて、寒くてブルブル~。やっと見つかったときには二人は大はしゃぎで滑り台をすべりまくっていました。子供ってやっぱり寒さに強い。

外に出たら、カメラのレンズが曇っていました。

120426- (14)

帰りは結局夜中の12時過ぎ。

行かれる方は、上着は貸してもらえるけど、足元が寒いので、あったかい靴下と靴を履かれることをお勧めします~。

髪ゴム

これも去年作ったのですが、髪ゴム。

ほとんどは知り合いが買ってくださったので、ショップにはアップできなかったのですが、大きめプラパールとチェコビーズ、スワロやコリアンクリスタルを使って、凝って作りました。

aDSCF3202.jpg

aDSCF3206.jpg

aDSCF3199.jpg

aDSCF3189.jpg

aDSCF3187.jpg

aDSCF3207.jpg

このときは黒のゴムで作っていますが、黄土色のゴムを見つけて付け替えてみたらとてもライトカラーでまとまって素敵になりました。でもチェーンが垂れているのがロングヘアにからまりやすいというご意見もあったので、新たにシンプルなバージョンをお試し価格でショップにアップしてみました。
ぜひ、のぞいてみてくださいね。


Handmade Accesories AISANA

パールのセット

きのう雑誌のしめきりが終わったので、わーーい☆と羽を伸ばして朝寝しました。シアワセ。。。
昔、母に「何しているときが幸せ?と聞いたら“寝ているとき”と答えられ、そんなバカな!と感じたことを覚えていますが、その気持ちがよ~く分かる年齢になりました。

そしてむくっと起きて、去年からの写真を整理しているところです。

最近はフェイスブックにもアップしたりしているから、どの写真をブログにアップしたのかも分からない状態(汗)でもたぶん、これはアップしてないはず。
元同僚のチャイニーズの女の子からのオーダーで、上司の方へのプレゼントを作らせていただきました。

パールとスワロのネックレスとしずく型カットガラスピアスのセット

aDSCF4055.jpg

aDSCF4070.jpg

aDSCF4073.jpg

DSCF4085a.jpg

いろいろな色と大きさのパールをスワロをはさみながら連ねてみました。

華やかさを出すために箱に千代紙を敷きました。
去年の作品です。


| ホーム |


 BLOG TOP 


