プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリラヤセール

ぎりぎりになってしまいましたが、ハリラヤセールです。

↓↓↓ここをクリック↓↓↓


Handmade Accesories AISANA

新しく、ピアスを35個アップしました。

今回は、明日24日の9時までにRM50以上(1500円以上)
ご注文くださった方は 送料無料です!!
(期間が短くなってしまったのはアップするのが遅すぎたため(汗))
お振込みは24日以降でも大丈夫です。

もちろん日本へも発送いたします♪

********************

8月27日から9月の4日までは
ハリラヤ帰省のため
メールの返信ができないかもしれません。
ご了承お願いします。

********************

ご注文お待ちしています~!

セールお知らせのメルマガをご希望の方は

こちらでご登録を!

スポンサーサイト

ファイーズ9歳誕生日

ふたりあわせるともう何回くらい誕生日の記事をアップしたのかな?それにしても今年ははじめて(?)子供の誕生日をすっかり忘れました!
次の日に妹からの「お誕生日おめでとう」メールを読んで、「は!昨日だった!!」と思い出しました。その日はお義兄さんのうちに遊びに行って、次の日は学校が休みだからここに泊まりたいというので子供だけ泊まらせてもらっていたので家にもいなかったのです。本人も忘れていたよう。あわててケーキを買いに行き、お料理を少し作ってお義兄さんちにブカプアサしに行きました。

110812- (2)

日本の両親からも少し前に服やお菓子のプレゼントが届いていて、妹からも2日ほど前にプレゼントが届いていたのに忘れるカー?私。

妹からファイーズには「折り紙の本」。
「ファイーズの折り紙ブームが終わってなければいいけど」と心配の声もありましたが、まだ終わってませんよー。

110812- (3)

110812- (4)

部屋で黙々と折ってます。

ペンギン

110812- (5)

みみずく

110812- (6)

きりん

110812- (7)


本の間にそれぞれのページの動物を折ったものとまだ折っていない折り紙が入っていて、

「ファイーズ仕事してるねん。」
なんと、みんなが折ってほしいものをいろいろ頼んでくるので折り紙を挟んでおいて、順番に折ってあげているらしい。。。

必ずお気に入りの本は学校に持っていって、なくして帰る場合もあるのでちゃんと名前も書いております。

110812- (8)

パパからのプレゼントは音楽が聴ける携帯。私はゲームをしてほしくないから嫌なんだけど(汗)
音楽聴きながら、折り紙の本。。。

そしてまやには、オーブンねんどと絵本!
ねんどは3人で作ってみました。

110812- (9)

形を作って、オーブンで焼いて…。白と赤と緑が入っていたので、こんなに作れました!!
まやの作品は右端。髪につけるとなかなか可愛い。
バラや蛙はブローチ金具をつけたり、髪留めにくっつけたり、カチューシャにくっつけたりしようかな~!と考え中。


110812- (13)

ファイーズの作品の「ヘビ」。
白と緑のヘビの舌に注目。虫を食べているんだって!

110812- (10)

まやと作ったビーズにウッドビーズを混ぜてブレスレット。
可愛くできましたよ。

110812- (11)

110812- (12)

お父さん、お母さん、あいちゃん、ありがとう_♪

届いたストラップ

なんと、もう8月ですね!昨日から断食始まっています。朝5時から山盛り食べるので、朝はお腹がいっぱい過ぎて苦しくて、お昼ごろまではまあまあ頭はさえているけど、仕事中は午後かなり眠いです。


少し前にハンドメイドお友達のhirameさんから「ハンドメイドで被災地へ支援」できるイベントがあると伺って、私も少しばかりですがパワーストーンストラップを送らせていただきました。
hirameさん、イベント開催者さんに届けてくださってありがとう~。
喜んで使ってくださる方がいたらうれしいです。


下のブレスレットは少し前に作った「アマゾナイトとマラカイトと珊瑚のブレスレット」。
アマゾナイトは癒し効果抜群の気がします~。

110802- (2)

110802- (4)

110802- (3)

110802- (6)

110802- (7)

**追記**

実際に私のストラップが現地に届いた様子もアップして下さっていました!
他のみなさんの心のこもった作品もすごく素敵で、お忙しい中支援を実際に取り次いで下さる方にも本当に感謝です。ありがとうございました。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。