プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ながら寝

まやは最近、デイケアでお昼寝しないことが多く、家に帰ってからこんなんなってます。。。

幼稚園の宿題しながら寝。

110421.jpg

塗り絵しながら寝。

110421 (3)

算数しながら寝。
(しかもポテト食べながら寝)

110421 (4)

110421 (5)

絵本読みながら寝。

110421 (2)

ドラえもん読みながらタイルの上で寝。

110421 (7)


はじめは声を出しながら読んでいますが、突然声が聞こえなくなり
行き倒れるように寝ています。。。




陶芸教室

もう2ヶ月前になりますが、最初の帰国の際、大阪に行かせてもらったので10年以上ぶりの小学校時代や大学時代の友達にもあえたりして、すごく充実した帰国でした。。。

アクセサリーを注文してくださったYさんと待ち合わせして、ずっと行ってみたかった大学の同級生Oダカの陶芸教室へ。。。

Yさんの大作!!陶器の重箱!?お料理が入ったらきっとますますゴージャス!

120406- (2)

Oダカの作品。1個いただきました。ありがとう☆
ときどきつけています。

120406- (3)

さっそくYさんは作品作り。

120406- (5)


120406- (4)

そしてOダカは「何!!?」7輪で作品焼くの!?

120406- (6)

ではありませんよー^^
焼くのはこれ。しっかり封じ込めるのがコツだそう。

120406- (7)

おおおお、おいしい!

120406- (8)

焼きバナナは食べる時間なかったので食べてませんが。

120406- (9)

このハチミツプルーンおもちはとても不思議な味がしました。

DSCF0792.jpg

楽しかったです。ありがとう!
Yさんのご注文の品、まだできていないのですごめんなさい。
ちょっとお待ちくださいね♪


朝日

大変遅くなりましたが、震災で被害にあわれた方々へ、心よりお見舞いを申し上げます。

マレーシアからではありますが、自分の生活も少しずつ節約して、できることがあれば協力させてもらい、いろいろな機関もあるので少しずつでも長期にわたって募金していこうと思います。

東日本大震災のショックと日常の忙しさでなかなかブログをアップできないでしましたが、今日はちょっと落ち着いたのでちょっとブログを書く勇気をだしました。


実は2月末に大好きなおばあちゃんが他界しました。

1月末から2月はじめにかけて、日本に帰国していた際、私の帰国にあわせて弟夫婦と妹夫婦も実家に帰ってきてくれて、兄弟と両親とおばあちゃんと一緒の時間を過ごせたことはとてもありがたい事でした。

マレーシアに戻って3週間ほど仕事をして、忙しい日程がちょうど終わったころ、実家からの電話で祖母の訃報を受けました。夜9時ごろだったのでまさか、その日の飛行機に乗れるとは思っていなかったけれど、主人がすぐにマレーシア航空に電話して飛行機を取ってくれました。お通夜にも間に合い、あまりに早く帰れたので親戚もびっくりしていました。

飛行機の中でおばあちゃんを思い出しながら見ていた空。
真ん中の上のほうの小さいのはゴミではなくて星です。

120405- (2)

120405- (3)

120405- (4)

朝日が昇りました。

120405- (5)

120405-(6).jpg

おばあちゃん、いつもあたたかく私達を育ててくれてありがとう。。。

被災された皆様にもできるかぎり早く安心と日常が戻りますように。。。


| ホーム |


 BLOG TOP 


