プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



車の免許

去年、自分にプレッシャーをかけようと
「今年中に車の免許取るために教習所に登録します!」
とみんなに豪語していた私。去年は結局間に合わなかったんですが、3月にやっと登録して、教習所に通ってます☆
「大丈夫?マレーシア国民のためにもやめたほうがいいよ・・・」
と言われたりしながらもなんと、学科だけは一回で合格!
先日初めて、車の運転を体験しました~。

100427-1.jpg

インストラクターのおじさんは、のんびりしたマレー人。日本にもいったことがあるらしく「日本のどこから来たの?僕もここに行ったことがあるよ。」とか話しかけてくれるのですが私はなにしろ初めての運転!
緊張で足もひきつって筋肉痛になりそうで、
(ちょっと、集中させてよー…)と思っていたら、アクセルとブレーキを間違えて踏んでしまい、ブイーーン!と音がして、二人とも
ひえーーー!
「ブ、ブルハティハティーヤ…(気、気をつけてね…)」と言ってその後はおじさん、無口になってしまいました…
でも何回もエンストしたけど(車がボロいのか?←人のせいにする私)
おじさんは「ネバマイン、ネバマイン」といって気長に教えてくれました。

うちの母に、「学科合格したよ!」と言ったら
「帰国の前に免許取らないでよ。帰れなくなると嫌だから…」とか「取れても日本では乗らないで」とかひどい言われよう…
でも結局、ビザの期間が3ヶ月以上ないとテストを受けられないので、練習も帰国後、ビザ更新後に再開になりそうです。

教習所まで家から送り迎えしてくれるエージェントのお姉さんも
「あなた、前しか見てなかったわね!私が手を振っていたのに」
だって、そんな余裕ありませんョ!初めてなんですから!!

そんなこんなで、いつかマレーシアの道路を運転している自分を夢見てがんばります。
(数人の人が青ざめている顔が思い浮かんだけど)

でも私でも必ず免許取れるのです。だって、私はテストに落ちても何回も受けられる「保障つき」のコースにしましたから(笑)そんなものがあるとは恐ろしいマレーシア。
とにかく、ゆっくり安全運転できるようにがんばります☆☆

ちなみに最近作っているのは弟の結婚式用のストラップ。
両親から頼まれました☆

100427-2.jpg

パワーストーンの意味が書いてある方が喜ばれるとの事なので、小さい紙をいれています☆

100427-3.jpg

コツコツ作業していまーす♪


ストラップ100402

日本からストラップ金具が届いたので、できあがったストラップをショップにアップしました♪

ハンドメイドアクセサリー AISANA

10S-15.jpg

10S-16.jpg

10S-17.jpg

10S-18.jpg

10S-19.jpg

10S-20.jpg

10S-21.jpg

10S-22.jpg

10S-23.jpg

10S-24.jpg

10S-25.jpg

10S-26.jpg

10S-27.jpg

10S-28.jpg

ネックレス100402

ネックレス、アップしました。ハンドメイドアクセサリー AISANA

春夏にぴったりの感じで作ってみました。☆☆おすすめ品です☆☆

10N-11.jpg

10N-11a.jpg

10N-12.jpg

10N-12a.jpg

10N-13.jpg

10N-13a.jpg

10N-14.jpg

10N-14a.jpg

10N-15.jpg

10N-15a.jpg

空手の試験

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ホーム |


 BLOG TOP 


