プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



プレゼント

このチャイニーズニューイヤーの休暇中、一生懸命作っていたものがあります。
それは、私の母からのオーダー。
ブローチ3人分とネックレス2人分。
「パールや天然石で素敵なの作ってね」と頼まれました。

ネックレスは、妹からの案があったのですぐにできたのですが、ブローチは結構頭をひねりました。
豪華なのを作ろうと思って、途中経過をスカイプで見せたら
「派手すぎる~、ちょっと感覚がマレーシア過ぎるよ。」
とか言われちゃうし(笑)

いろいろ作ってみて、私は5.6.7あたりがシンプルでよいのではないかと思いますが、どうですか~?お母さん。

1.ユナカイト、アゲート、スモーキークオーツ、淡水パール
(派手すぎるといわれたもの)

100222-1.jpg

2.本真珠、淡水パール、タイガーアイ、スモーキークオーツ

100222-2.jpg

3.本真珠、アゲート

100222-3.jpg

4.アメトリン、スモーキークオーツ、シトリン、アゲート、淡水パール

100222-4.jpg

5.本真珠、アゲート、スモーキークオーツ

100222-5.jpg

6.淡水パール、スモーキークオーツ、シェル

100222-6.jpg

7.淡水パール、アメジスト、アメトリン、アゲート

100222-7.jpg

8.ローズクオーツ、淡水パール

100222-8.jpg

100222-9.jpg

9.アマゾナイト、ペリドット、淡水パール、フローライト

100222-10.jpg

10.アメジスト、淡水パール

100222-11.jpg



アクセサリー三昧

今日はチャイニーズニューイヤー。しばらくアクセサリー関係の記事をなかなかアップできませんでしたが、コツコツ進めていた作品づくり。そして、2週間ほど前に、委託販売していただいている美容院にもチャイニーズニューイヤー用のアクセサリーを納品してきました♪

100214-12.jpg

100214-10.jpg

100214-11.jpg

そして最近、うれしいことに私の石の材料が充実してます

100214-7.jpg


天然石を買うのは結構な出費で、お店に行くとほしい石がありすぎてついついいつも予算オーバー(涙)
ところが最近、石を売っているチャイニーズの人とやり取りしていて「あなたのデザインとスキルははすごくいい!もっと高価な材料を使ったらもっと高く売れるから私がもっと売ってあげる」とのことで、私の作品とその人が売っている石を交換することになりました。私はいろんな石にに囲まれてとっても幸せ気分。販売するって、すごく時間もコストもかかって、確かにお店で売っているアクセサリーはなんて高いの!?とびっくりするけど、自分で売ろうと思うと本当に大変・・・。
だから私にとっても販売は人に任せて作ることに専念できることはありがたいことです~。それに石の材料と作品を同じ金額分交換すると石の方がずいぶん多いので、すごく得した気分(単純にだまされやすい私?)

これはその人からの注文で、私のアクセサリーを天然石でアレンジしたもの。

100214-8.jpg

100214-9.jpg


そして、ずーっとしたかったけどできなかったこと、やっとできました~!
それは、ビーズの整理。

早く整理しなくては、何がどこにあるか分からなくて、作品作りに時間がかかってしまう・・・でも決して一日でできることではなく、数日かけてやらないといけなくて、平日私が休みのときもあるけどでも子供が学校から帰ってきたら一旦中止しないと大変なことになってしまう・・・と思うとなかなかできませんでした。私は作品を作るとき、まず色を決めるので、とりあえず色とサイズで仕分け。

100214-1.jpg

100214-2.jpg

100214-3.jpg

ウッドビーズ。以前フィリピンのサイトから買ってたけど、マレーシアはいつも暑いのであまり人気がないような・・・とりあえず袋分け。

100214-4.jpg


シードビーズも同じ色でもいろんなサイズがほしいので、どんどん増えてしまった。

100214-6.jpg

100214-5.jpg

今回のチャイニーズニューイヤーは主人と子供だけ実家に帰ってもらったので、私はアクセサリー三昧の時間を過ごします。
マレーシアでの販売は、マレーシア人の方にお任せして、自分の知り合いや日本の方に見ていただけるように、この休日はインターネットショップ再オープンに向けてがんばりまーす!


| ホーム |


 BLOG TOP 


