プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



トロピカルフルーツ狩り

あっという間に6月だと思ったら、もう半ばですね。
マレーシアは季節感がないので、本当にあっという間に年をとっている感じがします(汗)

主人の実家の家が一応完成ということで、クンドリー(お祝いの食事)があって土日に帰っていました。でも家はまだ電気がついていなくて、電気専門のお義兄さんが、前の家から線を引っ張って、蛍光灯をとりつけ。やっぱり電気がないと田舎だし怖いです。

でもなぜか、家の写真を撮るのを忘れました。
また、次のときはちゃんとできている[?]と思うので撮ってきます。でも広かった~~~!!

私が今回夢中になったのは、「果物狩り!」
庭のランブータンがたわわになっていて、甥っ子、姪っ子たちが長い棒でとっていたので私も参加。
ファイーズもおおはしゃぎ、まやはもちろん、下で待ち受けて、食べるの参加です。

090611-1.jpg

090611-2.jpg

090611-7.jpg

090611-3.jpg

090611-4.jpg

私が一番好きなのはマンゴスチン。
でも、まだちょっと青かった。マンゴスチンの木はとても高い木なので、さらに長い棒が必要です。やっぱり、お義兄さんが撮るのがプロ!売れている実を見つけては、叩き落して食べました。おいしい~♪ あと2週間位していったら食べ放題なのにな~~~♪

090611-5.jpg

090611-6.jpg

そして、これまた、この甥っ子姪っ子コンビが取り始めたのはココナッツ。

090611-8.jpg

090611-17.jpg

090611-9.jpg

でも見ての通り、ココナッツは棒では叩き落せないので、近くまで行って実を引きちぎらなければとれません。結局、この木に、手作りの細いはしごを渡すことになったのですが、この二人、大きくなりすぎているので、はしごが折れそう(笑) 昔、木登りが好きだった私が登って、取ってあげることにしました。その後、お義姉さんがココナッツジュースを取り出して、氷を入れて冷やして飲ませてくれたジュースが最高でした~~~!

090611-10.jpg

残念だったのはこのドリアン。
結構大きくなっていましたが、まだ食べられないって。
でもお義兄さんが、近所で買ってきてくれた黄色いドリアンはすっごく美味でした。

今頃、あのマンゴスチン熟れているのかなぁ~☆☆




| ホーム |


 BLOG TOP 


