プロフィール

Sanae

Author:Sanae
マレーシア人の夫と日本で結婚し、マレーシアに来てもう10数年が経ちました。ビーズ、天然石アクセサリー、料理、手芸など、作ったものを紹介します。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



小さな釣り人

妹夫婦もちょうど同じ時期に実家に帰れたので、近くの海で晩御飯の寿司ねた用に小さいアジを釣ろう~!とはりきって出かけます。

DSCF0730.jpg

この後まやが釣りにはまってしまい、YouTubeでも魚釣りばっかり見たがる。

DSCF0752_20121226163827.jpg

おや、いかだに穴が。ここから釣り糸たらして釣るの???

DSCF0732_20121226163823.jpg

でも結構釣っちゃうんですよ。この小さな釣り人。

DSCF0734.jpg

DSCF0736.jpg

おーい、妹、旦那様を釣ってはいけませんよ!!

DSCF0746_20121226163826.jpg

結局この日はちいさーいのが数匹。アジのお刺身はゼロ。。。母は「なーんだ、だったらアジお店で買っとけばよかった~」とがっかり。釣れなかったけど晩御飯のお寿司はみんなで握って作りましたー。おいしーー!!

DSCF0781.jpg

そしてその後、この小さな釣り人はリベンジに立ち向かいます。(つづく)



踊るまや

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

バナナ

まやちゃん、お風呂上りにバナナ食べてるの?

110627- (2)

と思ったら、あれ?スティックがある。

110627- (3)

なんとこれはバナナ風アイスクリーム!!!
あっつ。皮がめくれて下に落ちちゃった!

110627- (4)

ぎゃー!食べてもた!

110627- (5)

実はこんな変なアイス!
バナナのように皮むいて食べます。その皮も食べれます。
味は、添加物たっぷり入ってそうな感じしてました。
もう買わないでね、ファイーズ。

110627- (6)

身体に悪そうなアイスを食べた後には身体をデトックス。
マレーハーブを食べる!

110627- (7)

結構きつい味してるんですよ、これ、セロリの葉っぱみたいな・・・汗

110627- (8)

でも全部食べちゃった。
ちゃんと味覚あるのかな、まや・・・。
そういえば、3歳くらいのときもコリアンダーの葉っぱムシャムシャ食べたよねぇ・・・。

誕生日のハプニング

先週はまやの5歳のお誕生日。

平日だったので、週末にケーキ買おうね、と約束していたのですが、先生いわく当日には幼稚園でもみんなに「今日は私の誕生日なの!!」と伝えてまわっていたそうで、公園にいくと、「今日はまやの誕生日なの?うちの子が言ってたけど」とみんなにたずねられました。。。(汗)

土曜日、ケーキ屋さんの近くでイタリアンを食べた後、ケーキを買いに行くことにしました。

110528- (2)

110528- (3)

110528- (4)

110528- (5)

110528- (6)

実家の両親とスカイプをつなげて、一緒にお祝いしようよ、と約束してたので、家に帰って、パンと果物を並べてちょっとパーティー風☆
父母も、パソコンの部屋にご飯をもってきてカメラに映して一緒に食べている雰囲気♪
なかなか頻繁には日本に帰れないけど、しょちゅうスカイプをつけっぱなしにしてご飯食べているので、あまり離れてる気がしません。便利な世の中になりましたねー。

110528- (7)


ファイーズがろうそくと飾りをケーキにさしてくれました。

ハッピバースデー、ま~や~♪

110528- (8)

しかし、このあと、なんとこのケーキが大変なことに!!!


「ママー!ママー!!ケーキが燃えてる~~!」

ギャ~~~!!





なんと、ろうそくの火が飾りに燃え移って煙がでていました。
主人がすぐに吹き消したのでろうそくの火をふーっつできなかったまや(涙)

110528-(9).jpg

短くなったろうそくにもういちど火をつけて、ふーーっつしました。

「ギャー!」の悲鳴は主人の携帯ビデオにちゃんと残っています・・・。




ながら寝

まやは最近、デイケアでお昼寝しないことが多く、家に帰ってからこんなんなってます。。。

幼稚園の宿題しながら寝。

110421.jpg

塗り絵しながら寝。

110421 (3)

算数しながら寝。
(しかもポテト食べながら寝)

110421 (4)

110421 (5)

絵本読みながら寝。

110421 (2)

ドラえもん読みながらタイルの上で寝。

110421 (7)


はじめは声を出しながら読んでいますが、突然声が聞こえなくなり
行き倒れるように寝ています。。。



| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


